人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭バカ日誌 ~庭バカの挑戦~

niwabaka.exblog.jp
ブログトップ

松の植栽 2日目

今日は久しぶりの雨です。


現場はお休みで、久しぶりの事務仕事です。


ブログもアップしていなかった。


と思い出し、アップします(^-^)


前回の続きで、松の植栽です。



3t車の幅も長さもオーバーしていた松を


ユンボを使い、植栽しました。
松の植栽 2日目_e0218793_21372898.jpeg
何とか収まり、一安心です。


作業前と作業後です↓
松の植栽 2日目_e0218793_21374142.jpeg

他の植木も剪定して、


植栽の為に自然石を増やしました。


このスペースは、車が入れない場所で、


途中からはユンボを使い運びましたが、


アプローチが狭いのか、松が大きいのか、


枝が何度も折れそうになり、


冷や汗をかきました。



こちらの庭は、庭立が20年程前に作らせて頂いたお庭で、


毎年、剪定に伺っています。


今回は、数年前から弱っていた松の


植え替え作業でした。



お施主様も一緒に植木屋さんに出向き、


決めた松です。


無事に怪我なく植栽出来て、良かったです。



A様、ありがとうございました。


来年の剪定が楽しみです(^-^)















by niwabaka | 2021-11-22 22:06 | 庭バカの1日