人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭バカ日誌 ~庭バカの挑戦~

niwabaka.exblog.jp
ブログトップ

久し振りの雨の日


久し振りの雨です。


今日は現場は行かないよなぁ〜


などと思い、久し振りに、朝からのんびりと、


庭立の庭の観察をしていました♪
久し振りの雨の日_e0218793_22121339.jpeg
花が去年より小振りですが、色が徐々に変わるアジサイです。


他にも・・・

久し振りの雨の日_e0218793_22410881.jpeg
ラスティーセージやサマークリスマスブッシュ、

久し振りの雨の日_e0218793_22412125.jpeg
今年のフラリエ で使ったブルーベリーの木には


実がいっぱいついています♪


終わったバラの剪定をしなくちゃ〜


などと考えていたら、親方が、


「めぐちゃん、現場行くぞ!」


と。


え? 雨降ってますよ。


と思いながら、現場へ。


お庭の排水が詰まってしまい、お困りのお宅でした。


急なお客様で、日曜日に、


親方1人で出来る所までやったので、続きです。

久し振りの雨の日_e0218793_22413750.jpeg
ドロドロのベタベタになりながらも、


何とか、新しいパイプをつないで、


今夜からの激しい雨も、しのげます。


終わった後のお客さんの


「ありがと〜! 助かったわ」


という言葉と笑顔に、ホッとして、救われました(^-^)


また、何かお困り事がありましたら、


ご連絡下さいね。



その後も、雨の中、現場見へ。


親方が、「めぐちゃんの写真撮っといたから」


と、撮ってくれた写真がこちらです。
久し振りの雨の日_e0218793_22442975.jpeg
雨の中、傘をさして、長靴履いて、粘土土の中、


あちら、こちらを、パシャパシャと、


写真を撮ってきました。


で、私も親方を撮りました。

久し振りの雨の日_e0218793_22483951.jpeg
1歩も出てきませんでした(。-_-。)



けど、日曜も頑張って働いてくれたので、良しとします!



そう、いいんです・・・ (>_<)

















by niwabaka | 2019-05-28 23:00 | 雨の日