人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭バカ日誌 ~庭バカの挑戦~

niwabaka.exblog.jp
ブログトップ

豊明市 Y様邸

毎年、剪定に伺っているお宅から、


「庭を縮小して、駐車場にしたい」と依頼があり、


庭を壊して、造ってきました。

豊明市 Y様邸_e0218793_09515499.jpeg

上段が施工前。

下が施工後です。

豊明市 Y様邸_e0218793_09521949.jpeg


もともとあった駐車スペースを拡大し、


登り降りしにくい自然石の階段を、


ビシャン仕上げの自然石で、登りやすくして、


手すりもつけました。
豊明市 Y様邸_e0218793_09525474.jpeg


階段と反対側には、将来の事を考えて、


スロープを作り、


こちらにも手すりをつけました。

豊明市 Y様邸_e0218793_09531990.jpeg


こちらは、最初予定にはなかったデッキと石張りです。

豊明市 Y様邸_e0218793_09511937.jpeg

桜の木の下なので、


4月にはお花見も出来るスペースです♬


お孫さんはBBQをやる!


何て話してたそうですよ(^。^)


こちらのお宅のお施主様、


80歳にして、毎日お手伝いしてくれました。
豊明市 Y様邸_e0218793_09534836.jpeg
施工終了間近は、手伝いではなく、


1人の職人になっていて、


親方も「Yさん、ココやって!」


何て言ってて、


いやいや、お客さんですよ。と、


私は心で思っていました。


けど、Yさん、


「めぐちゃん!何でも言ってよ!」


と言ってくださる、とても気さくな方です♪


(最後まで言えませんでしたが・・・)


久しぶりに現場仲間が増えて、


とても楽しく働く事が出来ました♬


Yさん、ありがとうございました。


そして、あまり、無理をしないで下さい。


こちらが、年齢を忘れてしまいます。



















by niwabaka | 2019-05-18 10:21 | 施工終了