人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭バカ日誌 ~庭バカの挑戦~

niwabaka.exblog.jp
ブログトップ

ラクウショウの剪定

毎日、暑いですね。


外仕事の私達は、飲んでも飲んでも、喉が渇きます。


なので、今年は、新しい大きめの水筒を買いました♪


よく冷える水筒なので、これで夏を乗り切りたいと思います!



さてさて、大きく育ったラクウショウの剪定に行ってきました。
ラクウショウの剪定_e0218793_22010645.png
写真ではわかりづらいですが、母屋側に傾いています。


万が一、台風などで倒れた時、


母屋に当たらない長さまで、剪定します。


大きな庭石を少しずらして、車が入れる道を作り、


消毒をして、上の方から枝を落としていきます。
ラクウショウの剪定_e0218793_22072336.jpeg


1日半で、剪定と掃除は終了。の予定でしたが、


ついでに、屋根より高い、桜やクロガネモチ、


生垣のカイヅカなども、一緒に剪定です。


作業が終わってみたら、ついでの方が多かった(^o^)


写真の撮り忘れが、残念です(>_<)
ラクウショウの剪定_e0218793_22113502.jpeg
中心にあるのが、サッパリとしたラクウショウです。


作業前と後の写真を並べてみると・・・

ラクウショウの剪定_e0218793_22352534.jpeg
お庭に、新しく道もできました。



F様、いつも楽しく喋りかけてくださり、お世話になり、


ありがとうございました。


初日の作業後の、虹が綺麗でしたね🌈
ラクウショウの剪定_e0218793_22452544.jpeg


















by niwabaka | 2018-07-19 22:52 | 庭バカの1日