人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭バカ日誌 ~庭バカの挑戦~

niwabaka.exblog.jp
ブログトップ

杉田石材店

 雨の日に、岡崎市の「杉田石材店」に行ってきました。

杉田石材店_e0218793_22295567.jpg


 灯篭や手水鉢、飛び石や靴脱ぎ石に墓石、石と付くものはほとんど何でもあり、

 特注のオーダーにも応えてくれるお店です。

 お店には、こんな感じで色々展示されています。

杉田石材店_e0218793_22453310.jpg


杉田石材店_e0218793_22504931.jpg杉田石材店_e0218793_2251639.jpg














 こちらも石で出来ています。

杉田石材店_e0218793_2295650.jpg杉田石材店_e0218793_2210813.jpg

















 虎とフクロウ。

杉田石材店_e0218793_22144074.jpg杉田石材店_e0218793_2216419.jpg














 今回、私は私用で、右側の大きなフクロウが欲しかったのですが、1人では持てず、

 杉田石材さんの女性社員の方と2人で持とうとしましたが、やはり持てず、

 断念しました(>_<)

 代わりに、こちらの左側の石の鉢を頂いてきました。

 右の写真の鉢は、一緒に行った豊光園さんのもとに。

杉田石材店_e0218793_22315013.jpg杉田石材店_e0218793_2232558.jpg


















 お店の中には、綺麗な天然石も。

杉田石材店_e0218793_223807.jpg杉田石材店_e0218793_22364873.jpg 

















今回、親方が仕入れた御影石です。

杉田石材店_e0218793_21583158.jpg



 この石が、どんなお庭にそえられるのか、

 和風にはもちろん、洋風にも、意外と合いますよね。

腕の見せどころ♪ 楽しみです。

 
 

 
by niwabaka | 2013-03-27 20:28 | 雨の日