人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭バカ日誌 ~庭バカの挑戦~

niwabaka.exblog.jp
ブログトップ

豊明市 O様邸  ~雑草対策~


 2月に入り、初めてのブログです。

 気づけばもう、2月も中旬なんですね。

 1週間に1度は、ブログをアップしよう と思っていたのに、前回はいつだったか・・・。



 今回は、雑草対策のお庭を紹介します。

 毎年、剪定にもお邪魔している御宅で、

 お家を建てたばかりの頃、お庭を施工させて頂きました。

 その頃に、芝生で造りましたが、それから数十年、やはり「管理が大変」ということで、

 全面レンガ敷きに変わります。

 まずは、施工前の写真です。

 豊明市 O様邸  ~雑草対策~_e0218793_2363877.jpg


 続いて、芝刈りと整地です。

 豊明市 O様邸  ~雑草対策~_e0218793_23145943.jpg 豊明市 O様邸  ~雑草対策~_e0218793_23151141.jpg











 次は防草シートを敷きます。

 レンガを敷くので、防草シートはいらないかな?

 と思いましたが、芝の根は強く、整地の時の取り除きがあってはいけない、と思い

 敷く事にしました。

 この日は、風の強い日でしたので、シートの仮止めもしました。

 豊明市 O様邸  ~雑草対策~_e0218793_2327362.jpg 豊明市 O様邸  ~雑草対策~_e0218793_23275034.jpg














 続いて、レンガ敷きです。

 豊明市 O様邸  ~雑草対策~_e0218793_23304550.jpg
 豊明市 O様邸  ~雑草対策~_e0218793_23315150.jpg

 豊明市 O様邸  ~雑草対策~_e0218793_23321061.jpg












 ここまで出来たら、あと一息ですが、一緒にウッドデッキも手直しする事になりました。

 つづきは、また明日、アップします。
by niwabaka | 2013-02-14 00:08 | 雑草対策