人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭バカ日誌 ~庭バカの挑戦~

niwabaka.exblog.jp
ブログトップ

雑草が生い茂る庭の剪定

荒れてしまったお庭の剪定に行ってきました。



こちらは以前に、竹垣を造らせて頂いたお庭ですが、



お家の方が住まいを離れてしまい、



数年ぶりのお手入れです。



足元が見えない程の雑草・・・↓
雑草が生い茂る庭の剪定_e0218793_20100030.jpeg
背丈ほどの、ひっつき虫だらけ↑で、


毛糸の帽子が大変な事になりました(>_<)

雑草が生い茂る庭の剪定_e0218793_20094944.jpeg

川の縁から出ていたススキも刈り取り、


松やマキも剪定してスッキリと↑

雑草が生い茂る庭の剪定_e0218793_20093689.jpeg
元がしっかりと造り込んであったおかげか、



剪定をしたら趣のある庭がでてきました。

雑草が生い茂る庭の剪定_e0218793_20101145.jpeg

少し手を入れるだけで、ガラリと変わります。


この、剪定前と剪定後の写真を見比べた時の


達成感というか、変化が大好きです。




明日も剪定です。


お正月休みで鈍った身体。


早く感を取り戻します(^。^)













by niwabaka | 2023-01-10 21:11 | 庭バカの1日